間もなく解散してしまうBILLIE IDLE®

 

10月

 

順風満帆そうに見えていた、僕の大好きなグループが解散してしまうという衝撃のニュースが流れた

 

BILLIE IDLE®

 

元々僕はこのグループは知っていたが、初めて見たのは2018年だった

 

というのも、僕は長らくプー・ルイという途中加入したメンバーを推していて、アイドルはその人が在籍するグループしか見ていなかったから。

 

 

普段パンクやグランジ、メタル等のライブに行くのが好きで、アイドルは見に行かなかった僕が当時プー・ルイや現BILLIE IDLE®リーダー的存在であるファーストサマー・ウイカが在籍していた第一期BiSを2013年たまたま川崎ロックフェスで見つけて度肝を抜かれてしまってから一目惚れ状態で、それからはずっと首ったけ、すっかりとアイドル沼にはまってしまった。

 

他のアイドルは殆ど見に行かなかったがまぁ、この推しのプー・ルイさんも波瀾万丈な方で笑

 

数々の伝説を残していく反面、生き方がロックすぎて所属するグループや活動も脱退や解散で何度も変わってしまう形笑

 

 

ずっと見続けるのは疲れるけど、見てくれだけじゃなくてそういうロックな生き方が好きだし、歌声や表現には絶対に人を引き付ける魅力があり、形が変われど追い続ける人達は沢山いたりする

 

そんなプー・ルイがBILLIE IDLE®に加入が決まり、お披露目で赤坂BLITSライブが決まったのが2018年6月

 

正直、不安だった。

 

物凄く生歌で勝負するし、音楽的に今までとはちょっと違う感じだったから。

 

だけど何も考えず着いて行き、一度しっかりと見届けてそこで判断しようと思っていた。

 

実際のライブはというと、それはそれはとても素晴らしい物で短い期間で歌も踊りもマスターしてきたプー・ルイ初め5人のパフォーマンスが凄まじく、聴いて来なかった事を後悔して申し訳なくなってしまうくらい最上級の楽曲群だった。

 

ネオ80’と銘打たれた、70年代から80年代くらいの音楽を彷彿させるポップス、ロックに最新鋭の打ち込み、パンク、シューゲイザーを混ぜ合わせるミクスチャー音楽は斬新で、懐かしくも新しい

 

そんな音楽はどっしりと堪能出来つつ盛り上がりまくるフロアを作り出したまに起こるモッシュ等の暴動は本当に楽しく居心地が良くなっていた

 

何でもっと早く見ておかなかったのかと悔やんでも悔やみきれなかった

 

そしてフロア論争や規制(実際はかからなかったけど)等、色々ありながらも本当に楽しかった

 

 

 

えっと、1年ちょいですかね?????

 

 

 

短い!!!!!

 

 

もうちょっと楽しみたかったよーーーーー!!!!!笑

 

 

まあでも、冒頭で上げた書き込みの通りですね笑

 

アイドルに限らず、ビジネスって難しいし音楽業界は儚い故......

 

やり方等もう少しスマートに出来なかったのかなとは思います笑でもこれは仕方ないっすね

 

寂しい、悲しい......

 

 

でも実際、プー・ルイさん加入してから一気に売れていく感じとか、沢山素晴らしい景色見せてもらえましたから!!!

 

そのさらに上の景色を目指していた途中での解散だったのでしょうが、5年間も温め続けて頑張ってきたんですから!!!(プー・ルイさんは1年ちょいですが・・・・・笑)

 

何をするにも結局はお金なので、今回は一度メンバーさんもファンの方々も少しだけお休みして、またきっと何処かで会えると思っております!!!!!

 

 

メンバーの方々には、行くところまではちゃんと行って最終的にはオリコン上位まで常連になる形になったわけだし、今までの活動を永遠に名誉として刻んで欲しいです!!!!

 

 

悪いのはNIGO®さんです!!!!!笑

 

そしてファンの方々、病んだりするのも痛いほどわかります!!!

 

推しのグループの解散、脱退、何回病んだかわからないくらいですから.......

 

 

 

何か気を紛らわせられる生きがい、ちょっと気になるグループ等を見つけて心に穴が開いたなら埋めてみて下さい(埋まらないかもしれませんが......)

 

 

 

そして、応援しているメンバーが何か新しい活動を始めたら、寂しかった分全力で応援してあげて下さい!!!

 

 

僕から言えることはそれだけだし、今までずっとそうやって応援してきました。

 

 

 

12月28日は悲しい気持ちは捨てて、兎に角最後の宴を楽しみまくりましょう

 

 

 

最後くらいもう一度、ぐちゃぐちゃになっちゃいましょうよ!!!!!!!!

 

 

 

それでは!!!!!!!!